院内感染防止策|札幌市西区 クラマス歯科|金属アレルギー、メタルフリー治療|歯科医院 歯医者

院内感染防止策

当院の感染予防

患者さんごとに交換、
オートクレーブによる完全滅菌

当院で使用している治療器具・ドリル等は、オートクレーブによる完全滅菌を行い、患者さんごとに交換しております。

患者さんごとに交換、使い捨て

エプロンやコップなどは患者さんごとに使い捨て、グローブは患者さんごとに交換しております。

口腔外バキュームの使用

歯を削る時には、目に見えないほどの細かな水や粉塵が飛び散ります。この水や粉塵が、気付かないうちに患者様の顔にかかったり吸い込んでしまうことがあります。吸い込んだ水や粉塵は人体に悪影響を及ぼす原因となりますので、クラマス歯科では皆様に安心・安全な治療を受けていただくために口腔外バキュームを試用しております。

空気清浄器の設置

花粉やウイルスが気になる時期でも、空気が綺麗な環境で、安心して治療やクリーニングを受けていただくことができます。

ハイプロックスアクセルを使用

ハイプロックスアクセルとは、加速化過酸化水素が配合された高レベル除菌洗剤のことです。病原性細菌やウイルスなどを短時間で洗浄・消毒できる上に、人体や環境にもやさしい洗剤です。このハイプロックスアクセルにて、院内の清掃・消毒を行っております。

アルコール消毒液の設置

待合室にはアルコール消毒液を設置しております。来院された際にご利用ください。

定期的な換気

院内の空気の入れ替えのため、定期的に換気を行っております。